FC2ブログ

Reia姉さん&こみどりくんのブログ

はちみつ狩猟団卒業生・長女のReiaです。 「ニコニコえほん こみどりくん」や「自身さんと一緒」もしてました。 コメント機能は現在休止しております。お仕事のご依頼はTwitter@Reia_Himejiまで一旦リプライください。

Entries

お粥=女子力、というわけでもなかった

あれから1ヶ月。

相変わらず、海外のお友達との交流は続いています。
メンバーさんは、増えたり、入れ替わったり、色々と変化してるんですけど。

変化も多いので
ここ最近ずっと、バタバタとしてまして
(いろいろ書きましたが割愛しました)
なんか、本当に毎日バタバタしてます。
このリズムにまだ慣れていないので、座ってご飯食べる余裕がないです。
今日、今、久々にゆっくりご飯食べてます。

ここ数年は活動も控えめだったので、自分のペースでやっていけてたんですが
おかげさまで、今とても充実しています。

話を聞いてて、国と国との文化の違いに
色々と気づかされることが多いのですが。

とりわけ、中国男子、かわいいなぁって思いますww

・「朝はお粥だよねー」、「ねー」、っていう、お粥が好きな所。
 (まぁでも、毎日というわけでもないみたいです)
・恋愛観が、日本と違って 断然、純情。
 (純情な層と、そうでない層が極端に分かれてるらしいですが
 それでも日本に比べたら純情な層が多いです。)
・実は昨日、5月20日って 中国のバレンタインデーだったらしいよ!
 (調べたらやっぱりそういうのが出てくる)
・睡眠と食事をとても大切にする
 (東洋医学の知識の一般認知度が高いんだと思う)
・料理の話は、熱い!
 (料理をしない、食べる専門の人でも、いろいろ詳しい)
・お茶の歴史が深い
 (なぜか中国のペットボトルのお茶には砂糖が入っているわけですが
 そういうお茶と、お茶屋さんのお茶は完全に別物。という認識みたいです)

あぁ、最後のは、男子とか女子とか関係なかったです。

なにせ、まだ中国女子とのお知り合いが居ないものですから。
でも、女子は気が強いタイプの人が多いらしくて
お知り合いになるのはちょっと怖いような…!
スポンサーサイト



左サイドMenu

プロフィール

姫路れいあ

Author:姫路れいあ
しょくぎょう:こえをつかう人
おすまい:いまのところにほん
けつえきがた:B型
しんちょう:およそ170cm
せいべつ:だいたいの♂がキュンとなるほう
しゅしょく:にほんしゅとつまみ
あくりょく:右22kg 左26kg
そうび:YAMAHA FS720S(アコギ
:Applause AE148 RRB(エレアコ
:YAMAHA piaggero NP-11(鍵盤
しゅつげん:さけのせき

画像は四々九さんに描いていただきました♪

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード