FC2ブログ

Reia姉さん&こみどりくんのブログ

はちみつ狩猟団卒業生・長女のReiaです。 「ニコニコえほん こみどりくん」や「自身さんと一緒」もしてました。 コメント機能は現在休止しております。お仕事のご依頼はTwitter@Reia_Himejiまで一旦リプライください。

Entries

#DAGGERキャラクターズ に参加させていただきました!(現在企画進行中)

先日、挿入歌を歌わせていただいたご縁で
キャラクターのセリフをあてさせてもらいました。

DAGGERというノベルゲーム本編では、本来キャラクターボイスはついていなくて
今回、私が専属のCVかというとそうでもない感じなんですが
とりあえずゲーム宣伝の賑やかし部隊というか、仮CVみたいな感じです。

セレノアさん姫路れいあバージョン、といった感じです。

元ツイートURL:https://twitter.com/BLACK__GAMER/status/1267280958983516160


先日の歌わせていただいた挿入歌はこちら。


セレノアさんという魔法が達者なお嬢様でございます。
強気でちょっと可愛げがあって、メインヒロインのアイシスさんよりちょっとだけお姉さん的なポジションです。

あぁ、わたしっぽい。まかせてそういうの好き。

とは思いましたものの、やはりそこは自分の自主制作とは違って、人様の作品。
しかも何年もコツコツと続けてらっしゃる作品シリーズの大事なお嬢様。
挿入歌のご縁でお声がけしていただいたものの、水面下ではドンピシャと一発では決まらなくて
イメージのすり合わせとかも現在進行中みたいな部分がございます。
企画の流れ次第では、他の声優さんにも同じキャラに声をあててもらうみたいな展開もあるのかもしれません。

なので、ゲームをプレイしたことがある方も、そうでないかたも
今回のセレノアさんに声をあてさせていただいた動画をご覧いただいた上で
ちょこっと感想をBLACKGAMERさんの元ツイートのほうに書いてくださると嬉しいです。

「他のも見てみたい」「もうちょっと長いものが見たい」とかでも嬉しいです。

あと、100回くらい延々と再生していただいても嬉しいですww(冗談です)

BLACKGAMERさんと打ち合わせさせていただいたとき
「れいあさんってあんまり作品の宣伝しませんよね?」的な話が出たのですが

ちゃうねん。ちゃうねんて。(ニセ関西弁のニュアンスで)

活発に活動してたのが10年前で、今はなんかその時代の視聴者さんが
わたくしの日常ツイートをのほほんと見ててくれてる、
みたいな構図になっちゃってるだけなんです。

当時はまだTwitterもあんまり使ってなかったし
活動の宣伝もmixiとかだったなぁ・・・。(mixiをやめたからブログ開設した流れ)


今回のご依頼にあたって、
DAGGERシリーズの一番最初のものをプレイさせていただきました。
分かりやすい導入から後半になるにつれて盛り上がっていく感じ、
たくさん出てくる魅力的な女性キャラ。
最初こそ、ちょっとかわいそうな感じで始まる物語ですが、
最後は幸せな気分で終われる所も素敵です。

ノベルゲーム自体にそれほど馴染みが無かったのですが、
集中して読んでいると、
紙媒体の本の読書の時と同じような脳細胞のコリがほぐれる感じがあって
(この感覚は伝わるかどうかわかりませんが)
でもって、素敵なBGMとCGまでついてくる。
贅沢な読書だなぁって感じでした。ノベルゲーム。

ゲーム本編もチェックよろしくお願いします^^

DAGGER 戦場の最前点(The sense of sight サークルHP)http://blackgamer.sakura.ne.jp/
なんと!androidならアプリもあるそうです!https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.senseofsight.dagger


スポンサーサイト



左サイドMenu

プロフィール

姫路れいあ

Author:姫路れいあ
しょくぎょう:こえをつかう人
おすまい:いまのところにほん
けつえきがた:B型
しんちょう:およそ170cm
せいべつ:だいたいの♂がキュンとなるほう
しゅしょく:にほんしゅとつまみ
あくりょく:右22kg 左26kg
そうび:YAMAHA FS720S(アコギ
:Applause AE148 RRB(エレアコ
:YAMAHA piaggero NP-11(鍵盤
しゅつげん:さけのせき

画像は四々九さんに描いていただきました♪

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード