FC2ブログ

Reia姉さん&こみどりくんのブログ

はちみつ狩猟団卒業生・長女のReiaです。 「ニコニコえほん こみどりくん」や「自身さんと一緒」もしてました。 コメント機能は現在休止しております。2019年7月よりAMAX MUSICに所属しております。

Entries

久々に女の子を口説いた話。と告知!


音楽の人たちはさぁ、
バンド組むとかでグループになることがあるけど、
声の人っていうのはそういうのがない分、
自分たちでグループ組むって機会が少ないと思うのね。

それでも、「あっ、こいつ面白いな」とか「一緒に何かやりたいな」とか
同業者はライバルでもあるんだけど「いい奴だな」って感情は芽生えるわけで。
(人によると思うけど、少なくともわたくしはそう思うほうです)

自分に何か面白い事があったら、なるべく独り占めしたくない。と思う。
誰か来る余地があるなら、一緒に連れていきたい、と思う。

この10年、振り返ればちょくちょくAちゃんを呼んでいたと思う。
シェアできるお仕事や活動が、あればいいなぁって。

Aちゃんは昔の事もよく覚えてくれていて、
呼んだ中には、わたくしが忘れていたようなこともあった。

彼女は少し不器用で謙虚で、自分が前に出るタイプではないけれど
マナーとか常識とかがあって、思いやりもあって、
知的好奇心もあって、背は小さいけどロリロリでもなく所謂ぶりっことかではない。
男女問わず好感の持てる人だなぁってわたくしからは見えている。

そんな素敵なAちゃんなんだけど、なかなか一緒に何かをする機会には
恵まれなかった。

そのうち、わたくしの活動が休止期に。

わたくし、違う名前で、違う世界で、違う仲間と、違う自分で生きていて。
もうここには戻らないかも、ってなってた。

だから、Aちゃんが声優活動を続けていたのは知っていたけど
私たちに接点は無くなっていた。

5~6年、会わなかった。

それでも今回「またAちゃんを呼ぼう」って思った。


何気ないメッセージで近況を伺い、
イベントで売り子をしているという所に出向き、
更に日を開けて後日、お茶をした。

これって、わたくしの中では完全に口説ているコースで。
最初に近況を伺ったメッセージの段階で、最終目的地は決まっていた。
もちろん、彼女が望まなければ、普通にお茶して終わりでも構わなかった。
純粋に彼女に聞いてもらいたい話もあった。

そしてたまたま、来月から声優活動に使う時間を増やす予定だ、という主旨の話があった。
わたくしが持ち掛けた話は、
たまたま、Aちゃんにとってもタイミングが良かった。


わたくしはこの時
「あぁ、これはわたくしが彼女を口説きに行ったんじゃなくて、
Aちゃんの時間が空くことを知った神様か何かが
わたくしがAちゃんを口説くように導いたんだ」
と思った。

人生の中でこうやって運命的に導かれることって、ありますよね。
ほんと、あります。


そんなわけで、Aちゃんです。

これからの名前を 徳川あやの と言います。

あやのちゃん150cm、ねぴ168cm。

並ぶと相当な凸凹っぷりw

初めてその並びを目にしたプロデューサーさんに
「お笑いコンビみたいだなw」って言われましたw

その時は我々にとっては普通に会話をしていただけなのですけれど
10年来の知り合い、という馴染み感と、身長の凸凹っぷりが
お似合いのコンビに見えたみたいです。嬉しいです^^

で。

そのままラジオのゲスト枠に放り込まれました!
またそのパターンww

でも、あやのちゃんと一緒にラジオ出られるのは嬉しいから
暴れちゃうぞー!

リアルタイムでしか聞けないので
どうぞお時間の都合つけてやってください。

よろしくお願いしまーす^^


【白井ねぴ 徳川あやの 出演告知】

鎌倉FM 82.8MHz 9月23日(月・祝)21:00~21:30
ミリオン★ちゃんねる
※リアルタイム視聴のみです。タイムシフト視聴は不可能です。
(インターネットからは下記サイトのサイマルラジオで全国どこからでもお聞きいただけます)

鎌倉FM 公式サイト
https://www.kamakurafm.co.jp/index.html

上記サイトの「今すぐ聴く!」をクリックすれば聴けます。

日本酒検定を受けてきた・アナザーストーリー

IMG_0534.jpg
去年は渋谷の会場でしたが、今年は春日にある会場でした!

時計。こういう試験の時に必須ですね^^
鉛筆は去年の日本酒3級や中国語検定4級を受けた時に
試験で使う文房具セットを作りました。
IMG_0536_20190909003625a53.jpg

試験問題は持ち帰れます。難しかったー!
IMG_0539.jpg

試験時間50分のうち、30分経つと途中退室できるんですが
退室しようとしたら・・・
試験の部屋の中にガチャを発見!回したいww
IMG_0537.jpg
試験をまだ受けてる人もいるので、こっそり試験官のかたにお伺いして
回していいよって許可をもらいました^^

で、ですね。
ここで実はひと波乱ありまして。

最初は小さいバッジが出たんです。
たぶんここのスクールで普段受講している会員の方が付けるようなやつ。

で、さっきガチャを回してよいかお伺いした試験官のおじさまが
「良いの出ましたか?」って見に来てカプセルの中に入った物を見て

「これは(生徒さん用なので?)持っててもしょうがないやつですね^^」
ってカプセルを持っていき、代わりにどこからか300円を出してきて

「もう一回、どうぞ」
ポンッって300円くれたんです!やだイケメン!

ここの試験官の方々って、
お酒とかワインとかの飲料をお店とかで提供するようなお仕事の教育をされているから
エレガントで気の利く感じなんですよ。素敵。
(わかりやすく言うとレストランのソムリエさんみたいな存在)

で、次に回したらこれが当たりました。
IMG_0538.jpg
うわぁ!当たりのやつだ!

(カプセルの中には紙切れが入ってて、枡は別室で包んだ状態でくださいました)


・・・とまぁ。
試験時間中にもかかわらず楽しいことになってたんですが

ガチャの所に同じく途中退室しようとしていた受験生の方が来ていて。
その人もガチャを回して、お猪口をゲットしてました。

でも、話を聞いたら「ワイン検定を受けに来た」っていうwww
なんで日本酒ガチャ回したんですか!

「いや、記念に・・・」って。

面白い人きた!

この時はわたくしが枡の梱包待ちで、いったんサヨナラしたんですが。
台風15号の影響で雨が降ってたんですよ。この日の帰り道。

傘をさして歩いてた帰り道の途中で、さっきのワイン検定の人が雨宿りしてて。
そこでまた立ち話をして、その人が群馬から来たとか、
山梨県のアジロンワインって知ってますか?とか、いろいろ話も弾みまして。

今までの試験会場って誰かに話しかける雰囲気じゃなかったから
(これもガチャのおかげ)
PS4持ってるって言うんでPS4のIDで連絡先交換しました^^

試験結果はあまり期待できないんですけど
まぁ、また来年受けられると思いますし
今日はとても有意義な日本酒検定でした!

パパみどり、ついにコミケへ行く

2019年、夏。

IMG_9912_2019081304045515d.jpg

ぼく(パパみどり)は、ついにコミケへやってきました!


IMG_9913.jpg

駅からの人の流れに乗って、見えてきた逆三角形。
他のどのイベントで来た時よりも、ビックサイトは輝いていました。

(というか普通に天気がめっちゃ良いから物理的にも輝いている)

この写真で見えている左側の人の集まり。
これ、あとで通って分かったにはコスプレエリアのひとつでした。

この位置までは楽勝で来れる。(誘導があるから)

このあとが迷子になる。(一方通行とかバーによる道の仕切りがある)

スペース番号さえ覚えていれば地図が無くてもサークルには行ける。
(ただし帰り道で迷子になる)

などなど、いくつかの落とし穴はあれど

無理をせず入場規制の無くなった時間帯に来たので
無事に目的のサークルさんに行く事が出来ました!


IMG_9914.jpg

頒布物と一緒にトートバッグにインするパパみん。

IMG_9924_20190813040458dac.jpg

こちらを買わせていただきました!

お知り合いが売り子をしているってことで
お伺いさせていただいたのですが

なにを買うかは決めていませんでした(笑)
(コミケ的には本末転倒である)

オススメハドレデスカ?的に頼りましたら
さくっとこちらをおすすめしてくださいまして。

というか、6~7年ぶりに会ったのに
ちゃんと認識してくれてアリガトウゴザイマッス!

でね、読んでみるとね。サイレント漫画だったんだよね。
擬音とかはあるんだけどセリフがない感じ。

へぇぇ、って思って読んでたら
作者さんタイの人だった!

日本人じゃなかったのか!なるほどね!ってなったのよ。

イラスト可愛いし、全年齢作品で楽しく読ませてもらったんだけど
それよりなにより、作者さんの背景に感動したよね!

たまたまこの流れで「読み終わった後に作者さんの背景を知る」ってなったけど
日本の文化を好きになってくれた海外の人に偶然巡り合えるって
嬉しいじゃん?


ぼくはずっとコミケというものにあこがれてた
(という設定なのです。パパみどりが)

ぼくの生命エネルギーであるヲタ的なパワーが満ちているコミケに。
(という設定 以下省略)

すごかったよ、コミケ。
コスプレエリアもすごかったよ。

生まれてきてよかった。良かったよ・・・!

ありがとう、コミケを作ってくれたみんな。
今日だけでなく歴史の中のすべてのヒトたち。

たぶん二次元の世界だと、ここでパパみん光の粉になって蒸発しそうな勢いだけど
まぁ普通にこれからも居ますんで。

できれば、れいあお姉さんがもうちょっとお知り合い増えたりとか
好きな作家さんとか増えて
いつか次回があった時、回れるサークルさんが増えるといいな!

by パパみどり

【大切なお知らせ】姫路れいあを応援してくださるみなさまへ

みなさま、いつも姫路れいあを応援して下さりありがとうございます。

何も前触れが無く、このタイミングでこのお話をする事をお許しくださいませ。

わたくし 姫路れいあ。

このたびご縁がありまして

お恥ずかしながら・・・




けっk・・・




ではなく。




えー。


芸能事務所 AMAX MUSIC に籍を置かせていただくことになりました。
(AMAX MUSIC :https://www.amax-music.net/


皆様ご存知のように声優の世界は非常に競争が激しく
特に女性に関しては10代や20歳そこそこの超若い時期に
事務所さんに拾われないと、その後の所属難易度は格段に上がります。

人並みの諸事情がありましてフリーでフラフラしておりました妙齢のわたくしを
拾ってちょっと面倒見てやろうと思って下さる奇特なかたがいたわけです。

わたくし、Reiaをニコニコ動画上の活動ネームとして使い始めた頃から
いえ、それより少し前から?
声のお仕事用に使っていた別の名前がありまして

それがまたド真面目な教材DVDナレーションでしたので

そちらに影響しないよう、名前の使い分けをさせていただいておりました。
そのお仕事で年に何度かの、細く長いお付き合いがあったのです。

長年のお付き合いを経て・・・

キャッ///(違う)


違うは違うけど
結婚するより事務所に拾ってもらえた事のほうがよっぽど嬉しいです。わたくし。


顔出し系の、モデルさんレイヤーさん俳優さん歌手の方々の事務所です。
なのでわたくしは事務所的には異端児かもしれません。

しかも名義が先ほどお話した昔からのお仕事名でのご縁ですので
在籍と共にそちらの名前での活動をさせていただくことになりました。
姫路れいあという名前は基本的にはそこでは使いません。
が、事務所のほうには申告してますので
れいあ姉さんと呼んでいただいても通じます。

拾っていただいたからには、事務所に嫁入りする勢いで身を捧げる所存でございます。
(まだ続くの?そのテンション)


初めての共同作業(?)もさせていただきます。

鎌倉エフエム 7月22日(月) 21:00~21:30 ミリオン★ちゃんねる
https://www.kamakurafm.co.jp/index.html

ゲスト出演させていただきます。

FMラジオですが、ラジオ電波受信地域外の方もインターネットで聴くことができます。
でも、リアルタイム視聴のみです。

大事なことを言います。

リアルタイム視聴のみです
タイムシフト視聴は出来ません。

新しい門出を祝っていただける、お時間の合う奇特な方が居ましたら、
どうぞご視聴よろしくお願いいたします。

あ、あと事務所にファンレター送ってくれる奇特な方も歓迎です(笑)

【追記:名前って結局どうするの?について】

姫路れいあという名前は消滅しませんし
わたくしはわたくしなのですが
そっちの名前と、こっちの名前の、境界を失くします!ってことです。

PPAPで言うところの、ピコ太郎と古坂大魔王みたいな関係の名前になりますってことです^^

避暑のつもりで飛んだら予想以上に寒かった件。

IMG_9188.jpg
行ってきました。

IMG_9129.jpg
空港でのソフトクリームはルーティン。
これはハスカップソースのかかったやつ。

IMG_9178.jpg
帰りはジェラートっぽいやつを。
これまたハスカップ×ミルクのやつ。

IMG_9192.jpg
帰りの道中、お腹が空きすぎて食べたサブレ。
ひとくちサイズでおいしい。

FullSizeR(5).jpg
偶然にもお祭り期間。出店の集まっている場所へ行きました。
なぜか広島焼きとか肉巻きおにぎりとか、他県名物のものも多くて
一昔前のイメージとは屋台のラインナップが違うなぁって思いました。
あ、あとタピオカ屋も多かった!!

IMG_9164.jpg
数年ぶりに見に行きました。
前回は夜の姿。今回は昼の姿。(ポケモン風の言い回し)
今回は「焼き鳥の旅」にするという計画でしたので、今回は建物を見ただけ。

IMG_9162.jpg
というか、昼間はArioが開いてるよ!
むしろ本当は ここに用事があって、来てみたら側にビール園もあって
「そういえば前回来た時、ビール園の隣にアリオがあるって聞いたなぁ」
って思い出しました。なるほど。ここなのね。

日用品なんかはここで揃うわけですね。いろいろ売ってて超便利。

出発前の東京は梅雨時でしたので雨降り。
梅雨前線を抜けて飛ぼうと思ったら、飛んだ先でも雨雲から逃げ切れず
全体を通して傘が手放せない感じでした。しょぼん。
おまけにめっちゃ寒い。
持っていく服の厚さを間違えたなぁっていうレベル。

これですね、「油断せずにもう1枚厚い上着を持って行けよ」ってなるでしょう?
でもですね、今回(いつも)飛行機の安めのチケットを買ってまして。

「機内持ち込み手荷物のみ。しかも7kgまで」ってプランを使ったので
服ですらそんなに多く持ち込みできなかったんです。

前日に念入りに計量して、パンツの1枚まで慎重になり、
寝る時の服は着いたら空港のユニクロとかで買う事にして
余裕をもって6.5kgくらいに抑えてるんです。
(携帯電話まで入れろってなると+0.25kgになる)
女子はメイクセットが重量のネックです。

東京でいう2月くらい?ってなるような冷たい風が吹く中、
最軽量の薄いミニスカート装備で過ごした日もありましたw

で、帰りはお土産を買いたかったので「20kgまでの預け荷物+1個プラン」
これは最安値プランに+2,000円。

そうして気づいたんですよね。

「最安値チケットで現地についてから服を買い足す」のが2,000円を超えたら・・・。

全然意味ないな!これ!

7kgまでに手荷物をまとめる、というのは
空港までの移動とか 持ち歩く分には軽くて楽なんですが
ちょっとオシャレな服を持っていきたいとか、帰りにお土産買いたいとか、
きちんと化粧道具まで持っていかなきゃっていう時にはギリギリアウトなんだなぁ。

7kgまでにまとめると、移動が楽で疲れづらい。
備えを万端にすると、絶対に7kgは超える。

わたくし学びました。

左サイドMenu

プロフィール

姫路れいあ

Author:姫路れいあ
しょくぎょう:こえをつかう人
おすまい:いまのところにほん
けつえきがた:B型
しんちょう:およそ170cm
せいべつ:だいたいの♂がキュンとなるほう
しゅしょく:にほんしゅとつまみ
あくりょく:右22kg 左26kg
そうび:YAMAHA FS720S(アコギ
:Applause AE148 RRB(エレアコ
:YAMAHA piaggero NP-11(鍵盤
しゅつげん:さけのせき

画像は四々九さんに描いていただきました♪

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード